人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
『賢人塾』 開塾!!
6月の頭、北海道に行きみんなで田植えをやってきました。

この時期の北海道は最高ですよ~♪

北海道には梅雨がないですからカラッと涼しい初夏の到来です。



秋の収穫の時期を思い浮かべ、みんなで泥だらけになりながら

ワイワイやっていたところ、僕の携帯がいつもより大きな音で鳴りました。

そこに表示されたのは…なんと師匠の名前!

急いで泥をぬぐい、田んぼの中で直立し背筋をピンと伸ばし電話に出ました。




僕の師匠の田端さんは、熊本県の阿蘇で『賢人塾』という私塾を作り、

日本古来の伝統文化・芸術の振興を通じて、現代の日本人が

忘れがちになっている『大和魂』というもの伝えていくという

活動をされていらっしゃいます。

ご病気で闘病生活をされていたので活動を縮小されていたのですが、

ずいぶんと体調も良くなったということで、現在活動を再開されました。

そしてその拠点である『賢人塾』を、

『一般社団法人(非営利型法人)賢人塾』に変更されまして、

そのホームページがようやく完成されたそうです。

さすが昔からこだわりの強い師匠でしたから、出来上がったホームページを見て

僕もその出来にびっくりしました。


賢人塾ホームページ
http://www.kenjinjuku.jp/

田端さんの写真もアップされてあったり、

『開塾のご挨拶』というところで田端さんの生の声もアップされていましたので

ご興味のある方はぜひご覧下さい。



またホームページをご覧頂くと分かるんですが、

賢人塾は完全会員制になったそうです。

賢人塾が主催する研修なども会員の皆様への対象のものとなるようです。
(※詳しくはホームページの『会員制度のご案内』をご覧下さい)



賢人塾という場所が個々人の精神修養道場であるため、

来塾は会員登録をされていて、かつ事前のご連絡を頂いた方のみ

ということになるそうです。

噂を聞いての突然のご来塾はご遠慮くださいとのことでした。

正式に研修生を受け入れて、1年間という期間で本格的に精神修養を

する場にされるそうで見学などはお断りをされるそうです。
(※詳しくは『賢人塾』のホームページの「おしらせ」の部分の
  皆様へのお願いの部分をお読みください。)




田端さんもこの新しい『賢人塾』を拠点として、

今後ますますご活躍されると思います。

ご興味を持たれた方はぜひ一度コンタクトを取られてみてくださいね。
by fumiakiN | 2010-06-05 22:46 | 緊急告知
<< もう一度、福岡での講演会情報 大分県で講演会 >>