人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
福島県で復興イベント開催!
本日は2日目のバーテンダーディです。

さあ今日はどんなお客さんがやってくることやら。

本日クロフネに起こしになる方、楽しみにお待ちしています。



さて、急遽ではあるのですが、ひとつイベントのお知らせです。

僕が北海道の耕せにっぽんで行っている被災地の農業支援ですが、

一人の農家さんが今、北海道で若い子達に農業指導をやってくれています。

みんな少しずつですが未来に向かって確実な一歩を踏み出しています。


そして今回は僕の大親友、てんつくマンやまーちゃんバンド、

また原子力のスペシャリスト田中優さんらと一緒に

福島県で復興チャリティーイベントをやります。

地元の方にもぜひ元気を出しに来てほしいですし、

外からもたくさんご参加いただければと思っています。

そして被災地のいろんなところでお金を使っていってほしいと思います。

楽しいイベントにしますのでぜひ足をお運びください。


以下詳細です。

=================

『福島のために、子ども達のために今出来ること』in郡山
http://ahaha.365blog.jp/e390418.html(詳細はこちらをどうぞ)


~福島の未来へ2011~ 
『福島のために、子ども達のために今出来ること』

あの311を境に、この福島県は大きく変わってしまいました。
いのち、お金、モノ、繋がり、絆をも揺るがしてしまった今、もう一度人と人と
の繋がりを取り戻し、これからの子どもたち、若者たちが生きていく為に必要な
こと学び、そしてどう行動したらいいのかを一緒に考えてみませんか?

【中村文昭さんからのメッセージ】




■9月9日(金)9時30分開場

■場所:迎賓館グランプラス


★第1部★  開演10:00~12:00
『今こそ、日本再生』
~心ひとつに、希望の未来を切り開こう~

講演:田中優
(未来バンク事業組合理事長、環境活動家)

唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー
(NGO心援隊代表、沖縄三線アーティスト)

原発から、自然エネルギーへ
笑顔あふれる、助け合いの社会へ
今こそ、日本は変わるとき
希望の未来を創るために
1億2千万人、心合わせて動きだそう♪

【講演内容】
◎今、福島原発で起っていること。
◎放射能の危険性と対策、子どもを守ろう
◎原発はなぜなくならない?その仕組みとは
◎自然エネルギーの可能性
◎希望の未来への提案

※昼食の時間が短いので、できましたら各人ご用意された方がよろしいかと思い
ます。
※会場周辺にはコンビニしかございません。

★第2部★  開演12:30~15:30
『出会いこそ宝である。人のご縁ででっかくいきろ!』
講演:中村文昭
「返事は0.2秒」
「頼まれごとは試されごと」
「できない理由は言わない」
「今できることをすぐやる」などの名言で有名。
「なんのために」生きているのか、今回もたくさんの気づきと笑いを頂きましょう。

講演:てんつくマン
「動けば変わる」
「すべてはやるかやらないか」
「あきらめるかあきらめないか」
「思うだけでなく、祈るだけでなく、考えるだけでなく動くこと!動けば変わ
る」のてんつくマンより、たくさんの勇気と希望を頂きましょう。



★第3部★  開演15:40~17:00
~福島の未来へ2011~
『子ども達ために、今出来ること』シンポジウム
今、わたくしたち大人に何ができるのか?
大人として子どもたちにどんな福島をつくっていくのか。
各分野で活躍中の4人と一緒に考えてみませんか。

【出演者】 田中優、てんつくマン、中村文昭、まーちゃんうーぽー


★第★  19:00~21:00
【動けば変わるワークショップ】
日時:9月9日(金)19:00~21:00
場所:しゃぶしゃぶ温野菜 横塚店
〒963-8803 福島県郡山市横塚2丁目1?6
024-941-0818  http://bit.ly/o66c6V
参加人数:80人限定
参加費:3500縁
※ワークショップ後、講師と簡単な懇親会がございます。(21:00~23:00)

【すべての参加方法】 事前予約制です。
※キャパを超えた場合は先にお申込みされた方を優先させて頂きます。
※また予約なしではご入場できない場合ございますので、ご了承くださいませ。

パソコン用フォームURL   http://ws.formzu.net/fgen/S84302976/
携帯電話用フォームURL  http://ws.formzu.net/mfgen/S84302976/

【参加費】無料(出来ましたら500縁以上のカンパをお願い致します)
※みなさまからお預かりしましたカンパは、福島の子どもたちの為の活動に使わ
せて頂きます。

【定員】500人 満席になり次第締め切らせて頂きます。
【会場】迎賓館グランプラス
〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字雷堂10-3
アクセス→http://bit.ly/nXawBq

◆すべてのお問合せ先◆
【主 催】NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』
【連絡先】090-9475-6411(うえき)
【メール】gogoueki@gmail.com
【共 催】『心援隊』  『め組Japan』『MAKE THE HEAVEN』
【協 力】しゃぶしゃぶ温野菜



【出演者講師プロフィール】


★田中優 講演
「原発に頼らない社会へ」著者、未来バンク事業組合理事長、環境活動家。
映像を通して、希望あふれる社会への提案をいたします。
また放射 能の危険性や、これからの対策についてわかりやすく伝えます。
田中優の'持続する志' http://bit.ly/jB67lU


★まーちゃんうーぽー 三線ライブ
「NGO心援隊」&「NGO風人ネットワーク」代表、三線アーティスト。
震災直後より福島県へ入り、放射能から子どもの命を守る活動を展開。
沖縄三線の癒しの音と共に、西表島からのメッセージ、勇気と希望を伝えます。
まーちゃん通信 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/


★中村文昭 講演
【Living Cafe Kurofune】
1号店『クロフネ』で徹底してお客様を喜ばせ、大成功を収めた後、2号店
『Living Cafe Kurofune』をオープン。年間約50組の挙式・披露宴を手がけている。

【講演活動】
口コミで評判が広がり、現在、企業・地域団体・学校関係など、年間約300本以
上の講演依頼を受けている。

【耕せにっぽん活動】
離農が進み土地が荒れている地方の現状、ひきこもり・ニートと呼ばれる若者た
ちの増加。2つの問題を解決すべく「耕せにっぽん活動」をプロデュース。

【あこがれ先生プロジェクト】
学校関係の講演活動で出会った素敵な先生達にスポットを当てたイベント「あこ
がれ先生プロジェクト」をプロデュース。



★てんつくマン 講演&パフォーマンス
NPO法人「MAKE THE HEAVEN」理事長、映画『107+1?天国はつくるもの?』監督。
講演活動や個展を開催しながら、村づくり、海外支援、 環境問題を笑い楽しみ
ながら取り組んでいる。
数々の困難をわくわくに変え、進化し続けるスーパーマン。
著書に「あんたの神さま」「答」「感動無き続く人生に興味なし」など、12冊。
http://www.tentsuku.com/



★NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』からのお知らせ★

【募集】9月9日イベントスタッフ募集♪
出演:中村文昭、田中優、てんつくマン、まーちゃんうーぽー
http://ahaha.365blog.jp/e388934.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きます
m(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

はっぴーあいらんど新聞の設置場所&こちらからダウンロードはこちら
http://ahaha.365blog.jp/e386997.html
※はっぴーあいらんど新聞の折込10万部の印刷代が欲しい~~~♪是非ご協力お願
いしますm(__)m
http://ahaha.365blog.jp/e387476.html

★6月29日、伊達市イベントDVD
【出演】
第一部 野呂美加さん(チェルノブイリへのかけはし)
第二部 田中優さん&まーちゃん
第三部 シンポジウム 中手聖一さん、中村隆市さん、田中優さん、野呂美加さ
ん、てんつくマン、まーちゃん
http://ahaha.365blog.jp/e387729.html

●●●●講演会・イベント●●●●
★【速報】 10月10日(祝日) 田端俊久氏講演会「日本人力」
http://fukushima1219.365blog.jp/e390055.html

====================

たくさんの方のご参加をお待ちしております。
by fumiakiN | 2011-08-16 16:26 | 一般参加可能な講演会情報
<< 森源太!男祭りライブ!! 最後のバーテンダーやります! >>