人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
『おかん』をしっていますか?パート②
みなさん『おかん』を知っているでしょうか?

今度は、僕の母親のよく肥えた『おかん』のことです(笑)。


講演会で全国を回っていると、よく女性の皆さんから

『お母さんに会いたい』

という要望をいただき、特に強い要望をいただいたときのみ

ちょこっと母親がステージに上がるということをやったことがあったんです。

普段はよく話す母親で、僕もはたで見ていると

『なるほど、僕はやっぱりこの人の息子だ』

とよく思ったものです。

でもステージに上がって何百人という方を前にすると

さすがの肝っ玉おかんも緊張するみたいで、

ガチガチになってなんかうまくしゃべれてないというようなことがありました。

そこで、やっぱりこの人の話を聞くには大杉谷に来てもらった方がいいわ、

ということで、女性限定の『おかんツアー』というのを企画しました。

少人数制で5~6名のいろんな年齢の方が集まってくださり、

僕の実家に1泊2日でおかんとたっぷり話をしていかれたそうです。

2回やって、10数名の新しい娘ができたと、

僕のおかんも嬉しそうにしてました。

最近ではその娘たちのところに遊びに行ったりして

楽しんでいるみたいです。

皆さん本当にありがとうございますね。

僕の代わりに親孝行していただいて…


その『おかんツアー』を企画してくれていたのが

以前、クロフネで働いてくれていた朝美ちゃんという子で、

今は独立していろんなことを“きらり企画”という名前でやっているようです。

そして、この『おかんツアー』の続きもこのまま朝美ちゃんにお願いすることになりました。

楽しそうな企画を立ててくれたので紹介します。


以前のおかんツアーは、女性限定のものだったんですが、

男性だけど参加したい、とか、子供がいるから参加できない

などなど、たくさん意見をもらいました。

そこで今回、朝美ちゃん中心におかんツアー参加者たちが企画してくれたのが

“おかんファミリー合宿”

です。

家族参加OK

男性も参加OK

女性一人でももちろん参加OK

いろんなご満足いただけるプログラムを準備させていただいてます。

詳しくは朝美ちゃんのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/kirari-kikaku/page-2.html#main


1泊2日の合宿ですが、これは大人も子供も満足してもらえる

ものになると思いますよ~♪

興味のある方ぜひぜひご参加ください。

24名限定のものだそうなので早めに埋まってしまうかもしれません。

宿泊施設のフォレストピアも夏などのシーズン中は

予約が取れなくなるほどすごくいいところです。

みなさん大杉谷においでなましm(_ _)m
by FumiakiN | 2012-04-19 17:14 | 緊急告知
<< あこがれ先生ヒーロー塾 『おかん』を知っていますか? >>