------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
あこがれ先生P in 長野
あこがれ先生プロジェクト!!

広げてげていきますよ~!!
奇跡を皆さんで起こしましょう~

長野県での「あこがれ先生プロジェクト」開催が決定しました!!
と言っても、日程はまだのですが・・・
あこがれ先生プロジェクトin長野に備えて
まずは、プレイベントをさせて頂きます。


スタッフ大募集中とのことです!!

「楽しい大人が増えることが最幸の子育て!!」
           耕せながの 込山哲也

今回の主催者、熱き男!!込山さんを手伝ってくださ~い。

それにしてもこのポスター、ほんま僕によう似てんなぁ。
そっくりでしょ!?


以下↓↓詳細↓↓

c0028076_1861139.jpg


中村文昭講演会「見つけよう、あこがれ先生」
 
連日に流れる教員の不祥事、特にこの長野県では本当に残念なニュースが流れています。信頼している先生が、まさかと思うことが、今現実として身近に起きています。そして隠し続けていた学校での「いじめ0」の報告、0であることが良い学校、良い先生と評価される矛盾が、遂に爆発をしたのだと思います。
 子どもたちを育てるのは学校や先生だけでよいのでしょうか?我々大人は学校や先生に任せっぱなしになっていたのではないでしょうか? 今こそ、地域と親が学校や先生と連携をして子どもたちを守る時だと思います。
どこの学校にも凄く教育熱心で、生徒思いの素敵な先生は、たくさんいると思います。生徒のために本気で泣き、本気で叱り、本気で大笑いしてくれる先生。派手なことではなく日々コツコツとやっている先生、素晴らしい教育理念を持った学校はたくさんあります。そんな素敵な先生にスポットが当たる場所をつくり、たくさんの方に知ってもらいたい。学校という場所が子ども達にとって、先生にとって、そして地域にとって、もっと素敵な楽しい場所になるようにするべきだと思います。
「あこがれ先生プロジェクトin長野」は中村文昭さんと大嶋啓介さんが中心となって2010年、三重県から始まったプロジェクトで、全国各地に広がっています。静岡、福岡、宮崎、熊本、群馬、そして教育県といわれる長野県も遂に来年開催します。多くの人に実行委員として関わっていただきたいと思い、2012年11月18日(日)にプレ大会を開催することになりました。

中村文昭講演会「見つけよう、あこがれ先生」

平成24年11月18日(日) NBSホール 会場に駐車場はございません。  
 
開場13:30

開演14:00~17:00
  
   ①中村文昭さんが全国で活躍している現役先生をご紹介します。

   ②各地で行われている「あこがれ先生プロジェクト」DVD上映

   ③あこがれ先生の見つけ方を中村文昭さんが伝授します。



参加料前売り発売中 大人2,000円 学生1,000円 (席に限りがあります。)

申し込みは電話、FAXまたはメールで予約番号をお取りください。
   
実行委員会(耕せながの!)http://tagayase.blog.so-net.ne.jp/

   携帯 09035851680(コミヤマ) 
   FAX 026-257-5454
   PCメール tez5380@ba3.so-net.ne.jp
   携帯メール tez5380@ezweb.ne.jp

※実行委員会(耕せながの!)では、「あこがれ先生プロジェクトin長野」に賛同してくる先生、スタッフ、企業、サポーター、仲間を募っています。
[PR]
by FumiakiN | 2012-10-19 18:07
<< あこがれ先生プロジェクト!!特別編 ブライダル新展開!! >>