人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
ぜひともお願いが・・
何度かご紹介した”てんつくマン”とのトークライブの紹介をさせてください

なぜトークライブをやるのか
なんの為にやるのか・・

全国を講演に回りながら気付かされることの一つに働かない若者のなんと多い事か・・
彼らの声を聞くと「夢が無い、やりたい事が無い」
それは僕も同じでした
だけど光り輝くかっこいい大人に出会った瞬間「こんな大人になりたい」って思いました
僕は幸いにも18歳で田端さんに出会えたから今があります

日本は豊かなのに自殺者年間3万5千人 (交通事故死者、役1万人)
豊かなのに食料自給率25% (残りの75%はお金で海外から輸入してる・・余って捨てるほど・・)
昨年末から増え続けてた人口が減り始めました
向こう何十年と減り続けます
40年くらい先になると4分の3くらいになると予想されてます
という事は窓の外に見える4分の1のビルや家やマンション、飲食店、美容院などなど必要なくなるものが溢れてくるわけですよね
淘汰の時代がやってきます
すると僕でも想像がつくのですが奪い合い、勝ち負け競い合いが激しくなり今以上に
心が荒む世の中になるかもしれないです
40年先お金で食べ物を外国から買えるほど豊かなままでしょうか?
世界中でニュースになってますが異常気象ですよね(肌で感じるほどに・・)
世界が凶作になったら買えるんでしょうか食べ物・・
「なったらなったでその時さ」って言ってていいのかな・・?

そこでてんつくマンと話し合いました
考えてる事は同じでした

僕は北海道で、てんつくマンは小豆島で農業をやろう若者集めて・・
長期で参加も短期で参加も冷やかしでもOKな農業を
将来の日本の自給率アップの為に・・という使命感を持って
社会現象になってる若者達が動くからこそ
メディアが動けば小さな力が大きな波紋になるのかも
待ってても始まらないなら僕らで動こうと
そんな想いを伝え感じてもらえるような、そして楽しいイベントを全国4箇所で開催します
ぜひ下記のURLからアクセスしてみてください(詳しい事がわかっていただけます)
そしてご参加お待ちしてます
そして考えに賛同いただける方は宣伝告知や人の動員のご協力もお願い出来ないでしょうか
特に一番近い大阪が不安なんです・・
お力、貸していただける方よろしくおねがいいたします
新年早々お願いばかりですみません

http://ryo-ma.net/event/
by fumiakiN | 2006-01-13 15:56 | 一般参加可能な講演会情報
<< 我がスタッフに改めて感動 KUROFUNEのスタッフ達です >>