人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
3月4,5日の岐阜、東京イベントの裏話
3月4日、岐阜
5日東京でのトークライブイベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました
両日大盛況で、しかも何より嬉しかったのはスタッフの皆さんが本当に支えてくれた盛り上げて
くれたことが会場全体の雰囲気を作ってくれたと思います
みんなやったこと無いことですから問題も起こるんですが誰を中傷することもなく仲良く楽しく
過ごせたことが、あのお疲れさん会を作ったんですよね(笑)
ホント楽しかった~
素敵な人達に囲まれてる事に心から感謝いたします
重ねるほどに良くなってるこのイベントを札幌につなげたいです
3月4,5日の岐阜、東京イベントの裏話_c0028076_23255838.jpg

さて上の写真の坊主頭ミュージシャンを紹介します
札幌の路上でギターで弾き語っている”ようへい”です
前にこのブログで紹介した美容師のJUN先生が偶然立ち止まり聞き惚れたのが始まりで
札幌の皆でメジャーになれるよう応援してるんです
だから”耕せニッポン”のイベント4箇所に同行しステージで歌ってもらうようになりました
が・・しかし彼は大阪のイベントに来る事が出来なかったのです
当日北海道は大雪で飛行機に乗るところまでは良かったのですが飛ばなかったのです
他の北海道メンバーは前日から大阪入りしてたので何も問題なかったのですが
ようへいは来る事が出来なかった・・・
そこで北海道の皆にメールで誤り文を流したのですがメンバーの一人に叱りを受けました
”せっかくのチャンスに穴をあけるくらいならプロを目指すな”
”中村さん年間300講演するのに穴あけたことあるか”
”前日入りするのが当然だ”・・・・など叱ったほうも勇気を出して言いにくい事を言った訳です
本人の為に・・・
大雪だったんだから・・なんて少しは心にあった彼は目の前が真っ白になり坊主頭にする事を
決意するんですが、ずっと髪を切ってくれてたカットカットジュンのキョウスケ君に深夜に
電話してそのことを伝えたところ、”坊主にまでしなくても・・”
キョウスケ君にしてもずっと”ようへい”の髪を切ってる訳ですから愛着もあるのでしょう
しかし”ようへい”の決意は固く頼み込んだところ”バリカンでは無くハサミで切ろう・・”と
二人は泣きながら坊主頭になったそうです
これがキッカケで”ようへい”は変わりました、一皮むけました、良くなりました
だからもっと応援したくなりました
叱られた時プイッと、すねてたら終わってたでしょう・・
ちなみに岐阜、東京での”ようへい”ライブ”は最高でした(泣)

今回のイベントに合わせて作ったCD”アツイユキ”
ようへいのCDを買ってみてもらえませんか・・
特に5曲目に”あなたに”という曲があるんですが僕の為に作ってくれた
中村文昭のテーマソングなのです
初めて聞いたとき涙がでました
興味ある方は”ようへい”のホームページからご購入お願いします。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pm1s  ”ようへい”HP
by fumiakiN | 2006-03-12 00:48 | 感動!
<< 全国のファミリーマートで・・・ 22年ぶりです >>