人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
まりもっこり
北海道のみやげ物でブレイクしてる“まりもっこり”を知ってますか?
北海道の名物マリモのキャラクター人形の股間がモッコリしてるんです(笑)
まりもっこり_c0028076_3114549.jpg

なんとも愛らしいキャラで僕も・・つい携帯ストラップを買ってしまいました(笑)
もっと大きなサイズのぬいぐるみで股間の部分を引っ張るとひもが付いていてブルブル振動しながら元に戻っていくタイプのものは“ブルブルまりもっこり”だって・・・
なんてことはないけど面白くてつい買ってしまうんでしょう
メガヒットを飛ばすものは意外と冗談心から産まれるのかもしれないですね
生産が追いつかないほど売れてるらしいです
今後は“まりもっこり“の女の子バージョンが出るらしいです
どんなふうに表現するのか想像もつかないですが現物が待ち遠しい気がします
また見つけて面白かったらお知らせします
くだらなかったら黙っています。
by fumiakiN | 2006-07-25 03:13 | 発見!
<< 手形を パシッ(痛) 浅草の神輿おやじ >>