人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
大収穫祭
今年、北海道の農場ではたくさんのトウモロコシが取れました。

スイッチオンハウスのみんなで朝は4~5時ぐらいから起き、真っ黒になりながら作りました。

今年は北海道といえどもすごく暑く、日が昇ると暑くてとても作業ができなくなるため

比較的涼しい午前中に集中して作業を行いました。

そして収穫できたトウモロコシの数、なんと14000本。
大収穫祭_c0028076_2024457.jpg

すっごく甘い、生でも丸かじりできるほどのトウモロコシが取れました。
大収穫祭_c0028076_2034234.jpg

全国の皆様にお届けするため取れたトウモロコシはすぐにスイッチオンハウスに運び、

毎度おなじみ“MADE IN ひきこもり&ニート”BOXに入れその日の内に宅配便へ。
大収穫祭_c0028076_206120.jpg

さあ、全国の皆様のもとへ!!


8月28日にたくさんの方々のご協力をいただき、みんなで大収穫祭を行いました。

皆様ホントにたくさんもいでいただいて感謝感謝です。


しかし…

採っても採っても減らないんですトウモロコシが。。。
大収穫祭_c0028076_20293498.jpg

つめてもつめても次から次に運ばれてくるんですトウモロコシが。。。
大収穫祭_c0028076_20271749.jpg

この日だけで1500本以上を収穫しました。

お昼ごはんはもちろんまりちゃんお手製。
大収穫祭_c0028076_2018566.jpg

この日は畑で取れた野菜の煮物とコーンスープとおにぎりとあげパン。

確かにまりちゃんの料理は美味しいんです。

でもこの日食べたご飯は最高でした。

畑仕事した後のご飯は本当に何とも言えない。

これを味わったらみなさんも農業したくなると思いますよ。



たくさんの方にたくさん汗を流していただきました。
大収穫祭_c0028076_2026277.jpg

おかげで全国のたくさんの方から「美味しかった~」とのお電話やお手紙をいただいてます。

それを見て聞いて、スイッチオンハウスのメンバーは自分達のがんばりを実感しています。

種植えからずっと手伝ってくださった皆様、収穫を手伝っていただいた皆様、

トウモロコシを買っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

スイッチオンハウスのメンバーは大きな自信をいただきました。心から感謝。



おまけ…

畑で取れたおばけキュウリ

大収穫祭_c0028076_2031244.jpg


シカ対策のかかし

大収穫祭_c0028076_20315736.jpg


夜はみんなでジンギスカンバーベキュー、いやぁ最高!

大収穫祭_c0028076_20334752.jpg


10月上旬で北海道も終了です。

来年またたくさんのトウモロコシが取れますように・・・
大収穫祭_c0028076_2036533.jpg

大収穫祭_c0028076_20352889.jpg

by fumiakiN | 2007-09-27 20:41 | イベント報告
<< 非常識力!in 沖縄 耕せにっぽん!in 岡崎 >>