------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
北海道始動!
さて、3月も終わりに近づき北海道の雪たちも溶け始め、耕しの季節がやってきました。
先日、クロフネで北海道の北見へ出張ウェディングへ行ってきたのですが、北見も
ほとんど雪なかったですね。

大盛り上がりの結婚式で僕は司会をやらさせていただいたんですが、こうも司会の声の
届かない結婚式も珍しいですよ。
(詳しくはクロフネのブログにて→http://kurofunet.exblog.jp/)
ワイワイにぎやかでマイクで人を呼んでもその人に全然届かない。
結局走ってその人を呼びに行って前に連れてくるという感じで…。

でも本当に楽しい結婚式でした。
すてきな家族と友人達に囲まれて二人はきっと幸せになるでしょう。
そして家族で耕せの応援部隊に…
まあまあ、それはまた先の話ですが。



そしていよいよ、追分の地でも新しい土地に移って耕せスタートします。
今回は7000坪の広大な畑。
そこのほとりに専門家の指導を仰ぎながら自分達の家も自分達で作ろうと計画中です。
住めるようになるのは半年後とか一年後とかになりそうですが、いろんな材料をそろえて
自分達でトンテンカンテンやるのも楽しいでしょう♪

今年はトウモロコシのほかに白菜を作ってキムチにしたり、近くで飼ってらっしゃるブタで
ソーセージを作ったり、まりちゃんの特製ジャムを作ったり、いろんなものを皆様の
元へお届けできるよう計画中です。
みなさん楽しみにしててくださいね~

そしてぜひ追分の地に一緒に汗を流しにいらしてください。
収穫祭のほかいろんなことを企画していこうと思ってます。
お知らせはここのブログか耕せのブログか、元気メールの方でお知らせしていきます。
[PR]
by fumiakiN | 2008-03-28 13:39 | 感動!
<< さぁ出発だ! 新潟県燕三条での講演会 >>