人気ブログランキング | 話題のタグを見る
------中村文昭関連リンク------
中村文昭ホームページ
リビングカフェ クロフネ
クロフネ奮闘記
耕せニッポン
----------------------------
“耕せにっぽん!in知覧” 集え!全国の若者達!
“耕せにっぽん!in知覧” 集え!全国の若者達!_c0028076_22341597.jpg

50年以上前、鹿児島県の知覧という場所から

多くの若者達が特攻隊として太平洋の海に散っていきました。

今の価値観で考えるとなぜそんなことをしたんだろうと思ってしまいますが、

その若者達はそれぞれの胸にちゃんと“何のために”を持っており

自分の命の使い道を真剣に考えて自ら志願して飛び立っていきました。

現代の世の中では平和が当たり前で、自分の命の使い道なんて考える機会は

ほとんどといっていいほどなくなっています。

平和なことはいいことです。

戦争が当たり前の時代に比べたら今の世の中はある意味『天国』なのかもしれません。


しかし、平和な日々に流され自分の欲を満たすことだけ考えて過ごしてしまっていいのでしょうか。

一年に一度だけでもいいと思います。

この平和な日本という国に生まれたからこそできる自分の役割、命の使い道について

この鹿児島の知覧という場所で考えてみるのはいかがでしょう。


去年一緒に富士山登山をした鹿児島のパワフル母ちゃんがとても熱い思いを持って

このイベントを企画してくれてます。


ご両親から授かった皆さんの大切な命。

この機会にぜひ一緒にその大事な命の使い道を考えてみませんか。

以下詳細です↓
==================================

"耕せ!にっぽん!” in 知覧 

『命の使い道』 

~中村文昭×てんつくマントークライブ~

【日時】 平成20年8月2日〔土〕13:30~17:00(開場12:30~)
【会場】 知覧文化会館   南九州市知覧町郡17880   TEL0993-83-2111
【アクセス】 http://www.tomiyaryokan-chiran.jp/tomiya-koutuu.html
        http://www.city.minamikyushu.lg.jp/cgi-bin/hpViewIndex.cgi?FormInTblID=CONTENTS&d1=3&c1=010&c2=006&c3=001&FormInLanguage=ja

※お問い合わせ・詳細に関しては下記『しあわせの種』さんのHPよりご覧下さい。
http://siawaseon.exblog.jp/
===================================
たくさんの方と一緒に考えていきたいと思ってます。

今年の夏は知覧に大集合だー!!
by fumiakiN | 2008-05-30 22:32 | 一般参加可能な講演会情報
<< 東京での講演会情報 人生の『師匠』をつくれ! >>